モータースポーツ


国内外を問わず、数多くのレースに参加してきました。
国内スーパーGTシリーズにおいては、2008年にGT300クラスの年間チャンピオン、
GT500クラスで、2011年・2012年の2年連続年間チャンピオンを獲得しております。

活動実績 

※【 】内は実績
1989年 松本レーシングユニオンGC車両 及び、コックススピードF3車両のメンテナンス受託。
1990年 MOLA C2レーシングとして活動開始。自社チームでF3000選手権 参戦。
1991年 マツダスピード車両開発 及び、メンテナンス受託。ルマン24Hレース参戦【787B 優勝車両担当】
1992年 マツダスピード全日本プロトタイプカー選手権車両のメンテナンス受託。ルマン24Hレース参戦。
1995年 マツダスピード全日本ツーリングカー選手権(JTCC)車両開発受託。JTCCランティスにて参戦。
1996年 マツダスピード全日本ツーリングカー選手権(JTCC)車両開発受託。JTCCファミリアにて参戦。
1997年 ナビコネクションレーシングチームF3000車両のメンテナンス受託。
1998年 F3000車両のメンテナンス受託。
1999年 NISMO GT300(シルビア)車両製作及びメンテナンス受託。
2000年 近藤真彦選手F3000車両のメンテナンス受託。
2001年 エムケイカンパニーF3000車両のメンテナンス受託。
2002年 東京R&D Vemac GT300車両製作 及び、メンテナンス受託。【優勝3回 シリーズ2位】
2003年 東京R&D Vemac GT500車両製作 及び、メンテナンス受託。
2004年 NISMO ST3、鈴鹿1000km Z33-ST3参戦。
2005年 Team MOLA GT300(フェアレディーZ)参戦。【優勝1回 シリーズ5位】
2006年 Team MOLA GT300(フェアレディーZ)参戦。【優勝1回 シリーズ8位】
2007年 Team MOLA GT300(フェアレディーZ)参戦。【最高位2位 シリーズ7位】
    Team FALKEN Nur24H(ドイツ)フェアレディーZにて参戦。
2008年 Team MOLA GT300(フェアレディーZ)参戦。
    【優勝1回 シリーズ1位 ドライバー部門、チーム部門 ダブルタイトル獲得】
    Team FALKEN Nur24H(ドイツ)フェアレディーZにて参戦。
2009年 Team MOLA GT300(フェアレディーZ)参戦。【優勝1回 シリーズ6位】
    Team FALKEN Nur24H(ドイツ)フェアレディーZにて参戦。【総合11位 日本車最高位】
2010年 Team MOLA GT300(フェアレディーZ)参戦。【優勝1回 シリーズ6位】
    Team FALKE  Nur24H(ドイツ)フェアレディーZにて参戦。【総合12位クラス3位表彰台獲得 日本車最高位】
2011年 Team S Road MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【初参戦でシリーズダブルタイトル獲得】
2012年 Team S Road REITO MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【シリーズダブルタイトル獲得し2連覇達成】
2013年 Team REITO MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【シリーズ12位】
2014年 Team S Road MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【シリーズ9位】
2015年 Team S Road MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【シリーズ6位】
2016年 Team S Road CRAFTSPORTS MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【シリーズ9位】
2017年 Team S Road CRAFTSPORTS MOLA GT500(NISSAN GT-R)参戦。【シリーズ12位】
2019年 KONDO RACING GT300 (NISSAN GT-R) メンテナンス受託 【Team Ranking 5位】
2020年 KONDO RACING GT300 (NISSAN GT-R) メンテナンス受託


お問い合わせ


設計試作部門

設計試作部門では、様々な分野の設計、試作を行っています。

設計部門

お客様のイメージのみだとしても、それを形にするのが設計部門です。
これまで培ったレーシングカーの開発能力を活かし、幅広い分野の設計を行っております。

設計 受託実績
・レース車両設計
・液晶基板搬送装置 機構設計
・ジェット機機内 内装部品 機構設計
・ショーカー 車両設計、機構部品設計
・特殊素材電気自動車 車両設計
・電気自動車 車両設計、装置設計

試作部門

レースメカニックの経験を活かした「ものつくり」それが試作部門です。
試作車両や実験車両では、車両の製作、改修のほか、装置や機器の組み込み、配線作業なども行っております。
自動車関連以外の単品部品や試験装置、計測装置など、様々な分野の試作を行っております。

試作 受託実績
・レース車両製作
・ショーカー 車両製作、機構部品製作
・特殊素材電気自動車 車両製作
・電気自動車 車両製作、装置製作
・排気ガスフィルタ試験装置製作
・フレーム強度実験装置 部品設計


お問い合わせ


タイム計測システム

MYLAPS社製タイミングシステムと連携し、各々のサーキットに適したオリジナルソフトを開発。
四輪、二輪、モトクロス、レーシングカート、レンタルカート、自転車などあらゆる競技に対応。
サーキット毎に合わせたタイム計測システムの構築、デコーダー、トランスポンダーの手配から、
電光掲示板、信号機などの屋外装置の製作、設置を行っております。


導入実績
スポーツランド菅生様、岡山国際サーキット様はじめ4輪、2輪コース15ヶ所以上
カートコース20ヶ所以上、その他モトクロス場、自転車コース、ソーラーカー

・スポーツランドSUGO
・岡山国際サーキット
・青森スピードパーク
・秋田大潟村ソーラーカー場
・石野サーキット
・イタコモータースポーツパーク
・HSR九州
・大井松田カートランド
・カートランドORC
・木更津サーキット
・幸田サーキットyrp桐山
・シーサイドサーキット
・新協和カートランド
・鈴鹿ツインサーキット
・スパ西浦モーターパーク
・スポーツランドやまなし
・仙台ハイランドレースウェイ
・セントラルサーキット
・袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ
・チームアウトバーン
・つま恋カートコース
・十勝スピードウェイ
・トトロの森
・那須モータースポーツランド
・日本海間瀬サーキット
・日本クローズドサーキット耐久レース協議会
・フォーミュランド・ラー飯能
・マルホランドスピードウェイ
・美祢サーキット
・モトーレパーク ペスカ
・茂原ツインサーキット
・LINKサーキット
・ワールド牧場


お問い合わせ